メッセージ - B年 年間

見ることによってではなく、信じることによって マルコ10:46-52

身体的に盲目が即座にいやされたということよりも、弟子たちの霊的な目が閉ざされていて、主の真のアイデンティティと使命が見えなくなっていることの方が深刻です。私たちは、身体的な目よりも心と精神が明るく照らされていない限り、よく見えずに主に従うことができません。人生の苦難と試練、落胆と反対のさなかで、内的に主を必要とすることを敏感に感じることによってのみ、私たちは多くの内的・外的な障害を乗り越えて主に近づくことができます。その時、内的な喜びが見える形で、外側に現れるのです。

様々な人々、共同体、文化、言語、宗教について、私の見方は、先入観で盲目的になっていないでしょうか。人間的な弱さ、身体的な欠点、精神的な問題、文化的な特徴に基づいて、人々を裁いていないでしょうか。使命に生きる者としての自分の人生に必要なものは、しばしば目には見えないものであり、逆に見えているものは本質的ではない、ということがあることに気づくことができますように。主よ、見ることによってではなく、信仰によってあなたに従うことができますように。

(神言会文書 Encountering the Transforming Word 2018 Oct/Nov より翻訳)

Share